indiegrab。

Indiegrab。

 新しいアルバムのニュースをIndiegrabさんに載せて頂きました。是非、昔クラスが一緒だったけど別にそんなに仲良くなかった人に教えてあげてください。この週末は金沢で百万石祭りというお祭りがありました。テレビを付けたらやっていました。平野ノラが来てました。バラエティ番組で平野ノラのスッピンを見たことがあるのですがスッピンの方が綺麗でした。たまにこういう人いますよね。化粧をした顔に惚れられるのと、スッピンに惚れられるのとどっちが女の人は嬉しいんですかね。化粧は少なからず、なりたい自分を反映してますが、スッピンとの差があまりにも大きかったら「思ってたのと違う」現象が男側で起きてしまいますよね。同じことがネット上での自撮りにも言えますね。本来動いている人間の顔を静止画にするということ自体がまず不自然な行為だということを常に忘れずにいたいです。数多くある人間の表情の中のほんのヒトコマを切り取っただけで何がわかるでしょう。動いている、息をしているあなたこそがあなたなのです。それから、自撮り全般に言えることですが、どうしても顔とカメラとの距離が近くなり過ぎているのです。そうすると角度次第で実物とのバランスが大分変わってしまいます。よって綺麗な人がイマイチに見えたり、肉眼で見た時と印象の違う写真が撮れたりするのです。なので自撮りの自分がイケてなくても落ち込まないでください。何の話だかワケわかめなのでこの辺にしておきます。ちゃんちゃん。