絵も描いてます。

絵も描いてます。

 先月は絵の依頼があり、3枚描かせて頂きました。最初はメールで連絡を頂き、その後電話をして詳しいリクエスト内容を聞いて、頑張って描きました。額を選ぶのも包み紙やマスキングテープを選ぶのもとっても楽しかったです。この人はピンクって感じじゃないな、とかこの絵ならもっと明るい色の額かな、とか理由をつけて最後の選択を導き出す作業が好きです。絵には写真とはまた別の不正確さみたいなものがあって、それが温かみだったり味だったりを醸し出してるんじゃないかと思ってます。描いてる最中も包んでる最中も、受け取った人の喜ぶ姿だけを思い浮かべていたので、実際に絵が届いて感想を教えてもらった時は本当に本当に嬉しかったです。そして引き続き、絵のご依頼を募集していますので、ご検討よろしくお願いします。